お客様の声

横浜市 28歳 O様

2020.05.04

来院された理由(課題)は何でしょう?

自分が思っていたよりなかなか妊娠することができず、定期的に受けていた子宮頸がん検診のついでに”妊娠を希望されるなら”と受けた検査がきっかけでした。違う病院でもっと詳しい検査をしてもらい、低AMHだということが分かりました。色々調べていたら、不妊専門の鍼灸院があること知り、とにかく行ってみようと思い無料体験を予約しました。

初めての施術の時(無料体験)はどうでしたか?

初めての鍼灸だったので、痛かったり合わなかったりしたら嫌だな、と不安と緊張でいっぱいでした。病院での検査結果を元にもっとかみ砕いて分かりやすく。自分の身体の現状を説明して下さり、これからの体質改善への取組みに前向きになれました。

具体的な数値や体調の改善はありましたか?

最初は鍼になかなか慣れることができず、頂いたアドバイスもなかなか実践することもできず、正直後ろ向きな気持ちで通っていました。でも少しずつ自分のペースで気持ちを切り換えながら取り組んでいくと、生理中や前後の体調が明らかに違うことを実感することができ、糖質を取り過ぎてしまった日など、自分の身体の変化が分かるようになりました。体調や気持ち、全てが一番調子良い!!と思った月に妊娠できました

これから妊娠を目指される方にメッセージをお願いします。

不妊治療は終わりが見えなくて、毎日不安でいっぱいだと思います。私も何がなんだか分からず、でも時間がもったいないから、病院に行かなきゃいいけない!何か少しでも変わるなら鍼灸院にも!でもお金は?いつまで?本当に意味があるのかな・・そんな気持ちで毎日過ごしていました。鍼灸院の先生も色々アドバイスを頂いて、実際に変化を実感することができて、通うことがリラックスの1つになりました。不妊治療という大きな目的もありますが、自分の身体と心を元気にすることが1番のお薬だと思うので、こちらはそんな場所だと思います。