お客様の声

横浜市 29歳 U様

2020.01.21

来院された理由(課題)は何でしょう?

約2年間の不妊治療を経て、医師より体外受精を勧められました。その前に自分自身の基礎代謝をあげて妊娠力を高めたいと考え、やれることは何でもやってみようと思い来院しました。

初めての施術の時(無料体験)はどうでしたか?

丁寧にお話を聞いて頂き、とても安心感がありました。そのときの私の身体の状態と生活習慣などからすぐに問題点を把握して、一緒に解決策を考えて下さったので、「ここに通おう!」とすぐに決めました。

具体的な数値や体調の改善はありましたか?

高プロラクチン、PCOSといった不妊の原因があり、1年半のタイミング、2回のAIHをしましたが授からず、体外へ進もうと思った周期にまさかの自然妊娠でした。具体的に数値の改善したかは分かりませんが、私自身の代謝を上げて頂いたことが今回の妊娠につながったと思っております。感謝しております。

これから妊娠を目指される方にメッセージをお願いします。

「妊活」はデリケートな問題で一人で悩みがちだと思います。また、ゴールが中々見えず苦しい時も多いかと思います。その中で、アプローチのひとつとしてファンクショナルマッサージを取り入れることは、すごく有効だと思います。食事の指導や体の状態に合わせた鍼治療、デリケートな相談まで…多方面から自分の身体と向き合う時間は良いものです。自分自身、妊活中1番リラックスできる時間でした。妊活苦しいですが、頑張って下さい!